ま~気に成ったら読んでみて

自分の経験から言える親子関係

腹が立った時の怒るな




いやいや・・・今回で2回目



ま~題で書いてるそのままよ



子が間違いを行った時・・・



良くその場で怒る人多いよね



此れ良くないかも知れませんよ



理由は・・・・



人は感情が苛立ってる時には



何を口にするか分からんから



例を出そう・・・(実話)



自分は小学生の頃から・・・



全ての親に・・・



死ねと言われて成長してる



母親は・・・・



お前を産んだから・・・



お母さんが悪く言われ苦しむ



産まなきゃ良かった・・・・



死んでくれ・・・(笑)



親父は・・・



ま~親父の場合は・・・事ある事だか



親の言う事が聞けんなら・・・死ね



親に恥かかすなら・・・死ね



ま~ことある事に死ね死ね・・・



祖母は・・・



お婆さんが言う事が判らんなら



死ね・・



まだ有るけど・・・ここ等で止めおこう



つまり・・・・



本来は言わんであろう言葉も



感情が激怒してる時は



口を付いて出る時が有る・・・



って・・・言う事です



だから・・・子供が間違をした時は



一応その場を収めて・・・



もし自分の感情の中に



何故言う事を聞かないのか・・・



この感情が有るなら・・・・



其の場で怒る事は避けた方が良い



時間がたてば・・・人はある程度落ち着く



落ち着いてから・・・・



子供に言い聞かせれば良いでしょうね



人は激高したら・・・



何が口を付いて出るか分からんからね~



だから・・・



この行動に腹が立った時は・・・



その場で怒らず・・・



ひと時間を置いた方が良いと思います



ちなみに・・・



自分は知り合いの子供には・・・



必ずその様に接してるから



ま~実際その方が・・・・



子供も理解しやすい様ですよ



ま~間違えても・・・



俺が言われた・・・・



死ねの言葉は出したらダメよ



後余談ですが・・・



死ぬ気でやれ・・・此れも・・・



言わんほうが良いな・・・



実際自分が・・・



死ぬ気に成れれば別だが



ま~殆どの場合・・・・



死ぬ気には成れんでしょ~



自分が出来ん事は・・・



子供に言わん方が良いと思います

×

非ログインユーザーとして返信する